つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2018年12月29日 土曜日

公休
朝飯後、酒匂海岸へクロスバイクで向かう。
久しぶりの感じ。東へ海岸を強歩し、テトラポット利用ししてからてトレ―ニングし、今度は西へ向かい、酒匂川まで行って帰ってくる。
昼食はマルちゃんの天ぷらそばと少な目。
次女、長女は先に出かけたが、当方は少し昼寝して、15時10分前に家を出て歩いて向かう。
15時15分にダイナシティエストに着き、本屋、ロフト、無印良品等みて、3時22分頃1階ホールに戻るが、第九の会場は椅子が並べていなくて、10数人の方は後方の椅子席で待っている。
3時半になって、係の方が、急に椅子を会場に並べだしたので、最前列真ん中に座る。
その後、第九を観客席側だが、先生の指導で歌う。ハレルヤを入れるのも。
なかなか楽しく歌えた。
16時から、出演者揃い、第九始まる。細君が今回はトライアングル奏者で出るので、すべてをビデオで撮った。歌唱はソリスト4名が出て、迫力ある声を間近で聴かせていただいた。今の時期、やっぱり第九だ。

その後、細君、長女、次女とで、歩いて1kmほどのゆず庵へいき、しゃぶしゃぶ、寿司、串揚げ食べ放題する。注文は座席のパッドからで、回転すしと同じだ。大変美味しく、満腹になって帰宅。
腹ごなしに、細君とそのまま、菊川周り1kmをウォーキングしてから家に入る。

<ケトレ>
ヨガ
浜トレ(ゆる体操、鉄砲30回、四股30回、砂浜ジョギング)、クロスバイクウオーキング
 プッシュアップ 30*2、スクワット 30*2
プルアップ 10