つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2017年12月2日土曜日

公休
朝飯後、玄関先の植木、花がぼさぼさなので、ハーブを刈り取ったり、プランターを移動させたりしてすっきりさせる。
昼飯の後、14時半の東海道線に乗って、東京へ向かう。
18時半から、教養学部時代のクラスの同窓会兼忘年会出席のためだ。
16時には東京駅に着き、御茶ノ水駅まで行く。
まだ明るいので、2時間余り、駅界隈、神保町古書街、なじみの店、通り散策する。
18時過ぎ、皇居前に戻ってきて、パレスホテル隣の、日生丸の内ガーデンタワー地下の会場
「魚万」へ。
今日は8名が出席。仕事の関係で、いつものメンバーも2人抜けている。
個室で、和風ながら今風のインテリア、乾杯のプレミアムモルツがいつになく旨かった。
今日は、運動したから。
2杯飲んで次は、紀土(KID)という、純米酒の4合瓶が出てきて、ひたすら飲む。マイルドで濃厚で、なかなかないお酒だ。
食べ物は品が良いが、量はそんなでなく、酒主体になってしまった。
親の介護の話、転職の話など・・・・・・
今夜は、文科稽爐離疋ぅ銚譽ラスのメンバー、40人くらいは居たと思うが、この会は今回で4回目か・・10人くらいの参加だ。
今回は男が3人の女性が5名ということだが、学生時代はほとんどこういう付き合いもなかったが、卒後30年以上たって、皆さんいろいろ回り回って、ごくごく穏やかに、懐かしい感じですんなりと1年に1回だが、自然な集まりになっている。

というわけで、東京駅から東海道線に乗ったが、気が付いたら、小田原駅で、一駅乗り過ごしたらしい。上り電車はもうなく、一駅直線距離で4kmほど歩いて帰宅、1時間20分ほど、ふらふら速足で行く。途中、自販機で、ポカリスウェット500cc購入。今日は良く歩いた。風呂入ってバタンキューである。
<ケトレ>
昼前に
プルアップ 5*2
プッシュアップ 20*2
以上