つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

平成28年12月21日 水曜日

公休
昨夜、24時までTV見て、そのあと、快適生活が送ってきたカタログ見てたら25時になったしまった。
休日前は早く寝れば、休日は朝から快調なんだがといつも思うが、そうできない。反省。

遅めの朝飯の後、年賀状の文面を印刷し、すべての賀状にコメントを入れ(といっても、「元気ですか?」が多い)すんなりと、賀状書きが終了。昔はこの作業が、年末にはストレスで、まる2日位かけていたが、このところ、一気にやれるようになった。あて名書きは筆ペンで書くのは遅れているだろうが。最高は二百数十枚出していたが、減らそう減らそうと心がけ、喪中の方も多く、今回は130枚くらい。しかし、現場で出すのがやはり40枚くらい。

賀状を郵便局で細君に出してもらい、買い物へ。クリエイトで養命酒1380円を2本買い、小林屋にてランチ、当方は、札幌ラーメン、餃子、細君は醤油ラーメン。野菜の多さ、旨さに感動する。味噌ラーメンはここが一番と思ってる。

そのあと、カインズホームで、自社ブランドの純米酒1升買う。ロピアでいろいろ食材買う。今夜は回鍋肉。そのあと、ニトリに行って16時前に帰宅し、読書(3手詰めの本、国盗り物語)してから少し昼寝したら、もう暗くなってしまった。
今日は冬至だ。

<ケトレ>
四股スクワット 60-30
プルアップ 5