つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2016年7月30日  土曜日

2016年7月30日  土曜日
 早めに寝たせいか、5時には、完全に目覚めてしまった。といっても、夜半に何度か起きているが。

 試してみるか?と、走る格好に着替え、特製トレーニングドリンク(水+アサイーベリー酢)をもって、5時40分ころ、自転車で家を出る。酒匂の海までまっすぐ南へ1km、車もなく、快適。砂浜につくと、釣り人、サーフィンする人で、けっこういるいる。
 スロージョグで、浜辺まで行き、体操しながら、サーフィンを見る。サーフボードはA君からもらったものがあるので、そのうちやりたいなとは思う。
 そのあと、一風という焼酎の4L空きボトルを拾って、釣りの人がいる方面へジョギング。朝日を浴びていい気分。そのあと。河口からすぐの酒匂川サイクリング公園へ。3週5kmジョギング、29分50秒。
 汗だくで帰宅し、庭木へ、一風のボトル使い、水やりする。朝風呂してから7時35分から朝飯しながら、新聞読む。8時から、NHKのととねーちゃん観る。土曜に観るくらいなので筋は飛んでいるが、何となくわかる。
 朝運動すると、疲れ出るので、読書する。「老化と健康寿命」と「翔ぶが如く」、枝雀のCD聴くのを交えて、うたたねもしながら、午前中過ごす。