つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2013年5月9日木曜日

・昨夜の吞み会も影響はあまりない。当方、年齢経るにしたがった、酒には弱くなってきた。というか、どんどん飲めるのだが、二日酔いがでるようになったのである。以前は翌日残っても、昼を境に劇的に回復した。今は、夕方までだるい。
・しかし、①刺身など魚介類をつまみにした時は、影響がかなり小さくなる。今回もそうであった。また、②カラオケで発散すると、一曲でも効果大きい。今回、①②が重なって、あんなに呑んだのに平気であったわけだ。
・そういうことで、今日は、事務作業をバシバシ片づけて行った。
・やや遅めに帰宅するとそのまま晩飯で、結局ケトレはせずじまい。
・平常の運動内容としては
・最寄駅からホームまでの往復2kmのウオーキング
 ・出勤後の外回り清掃を1時間
 ・館内のラウンドを1時間(5階建ての建物4棟、全て階段使う)
 ・10時半からのラジオ体操第一第二
これが毎日の最低ベースであり、これに加えて、随時、館内を飛び廻る。
そして、帰宅後のケトレ30分前後だ。
この程度が続けられるいいところだ。