つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2013年5月13日月曜日

・5月も半ば。日中も20度を超え、蒸し暑くなってきた。
・退去、引っ越しだれるご入居者に付き添って、タクシーで東京へ向かう。トラックも少し前に出発した。
・東名をタクシーに乗りながら、会話。引っ越し(退去)は実は、本意ではないというようなことを話される。??、大変なこと。戻りたいようだ。昨年来何度も行ってきたことがようやく実現したのに。何度も確認しても、やはり、Uターンだ。数分間、頭の中で考えめぐらし、決断、よし引き返そう。運送屋に電話して引き返すことに。
・昼前にホームに到着し、16時半過ぎまでかかって、もとのとおおり、家具備品を戻して終える。
・昨日昼前から始まった今回の引っ越し騒動、一体なんだったのか。費用もかかるし、手間もかかる。当方も参った。でも、ご入居者には、ここでずっと住むしかないという覚悟ができて良かったのだろうと納得。
・その他の業務して、19時前退館。
・頭痛がどうも引けず、帰宅後エビスビール飲んでビデオ観る。ケトレ無し。