つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年8月9日木曜日

・今日は、休み。なかなか有意義な1日であった。
・昨夜は遅く、8時まで寝てしまった。一番搾り芋焼酎海を空けてしまった割には残っていない。
・朝飯後に、庭木と公園のハーブや花へ水やりする。合わせて、庭の除草、並びにミドリガメの散歩に付き合う。
・その後、自分の衣類の洗濯し、日本近代史読み、読完す。太平洋戦争へ至る道は、平坦ではなかった。決して、欧米の専横のみではないな。もそっと勉強しよう。ついで、井上光貞「神話から歴史へ」読み進める。やっと古墳時代
・午後、細君と出かける。先ずは、丸亀うどんへ。カレーうどん大&かしわ天+かき揚げで710円。
美味いのでは。
・まだ、うどんが腹に残った感じあるが、小田原アリーナへ行ってジムで1時間強トレーニン
・帰りに、イトーヨーカドー、キャンドゥーへ寄って買い物する。貧血気味になる。
 
<ケトレでなく、トレ>
①ランニングマシン 25分で4.23km +  6分で 0.9km
②バーベルスクワット (20kg⇒30kg⇒40kg⇒50kg⇒60kg)*各10*2セット 計100本
③バーベルベンチプレス 20kg*10*5セット、30kg*10*5セット 計100本
④シーテッドロー   10*5セット (負荷はマックスまで)
⑤ラットプル  (6~10)*4セット 負荷は54kgまで
⑥ショルダープレス 10*4セット
⑦レッグエクステンション 10*3セット
以上
※アリーナジムは、1回300円で、マシンもフリーウエイト(IVANKO)もそろっており、なかなか良い。シャワー気持ち良い。
※スクワットも2回目で60kgで10本まできた。年内に120kg*10まで行ければ良いが。
※ベンチも肩や大胸筋肉離れで10年以上やっていない。年内に80kg*10、マックス100kgまで行ければ良いが。
※細君と週1回は行こう。