つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年7月16日月曜日海の日

・海の日だが、海行かない。
・このところ、明かりつけぱなしで寝ることが多く、今日も1時半に起き、電灯消して寝る。すごく、リアルな夢をみてしまった。高齢者住宅のプランに関わる内容であった。某社の社長が出てきたのには驚く。
・7時半に起きる。家人たちがおきないので、昨日もらった夏野菜で朝飯用意する。
・トマトとキューリ、レタスのサラダ(ただ切っただけ)、茄子&と玉子焼き(塩コショウ味でオリーブオイルでただ焼いたもの)、むらさき玉ねぎ粗くきざんで煮干し粉まぶして醤油かけてまぜただけのもの。
・自分としては、夏野菜朝に大量摂取は健康に良いとの考えだが、不評。当方としては、野菜堪能した。
・その後、庭木の毛虫対策のオルトラン撒き、水撒き、カビキラー撒いての浴室クリーニングする。
・今日は夏のような日、青い空、穏やか、静かな休日である。家中の網戸全開にして、風を家に呼び込む。
・老眼鏡で合うのが、紛失やら破損やらで無くなり、このところ、読書もままならなかったが、昨日、100均で3本入手。今日は、本読もう。午後は小田原アリーナへバトミントンに行き、ケトレは、ミリタリープレスとスイングの予定。