つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年8月18日土曜日

・涼しい予感のした朝だった。午前に小雨から本雨になり、終日降り続くかと思われたが、午後は快晴となる。
・3棟の玄関廻りの清掃、水撒き、と、4棟のラウンド&掃除で1時間半。
・午後は、炎天下、帽子かぶらず、2時から3時20分まで、川沿いの歩道の草むしりを行い、ばてる。これも、全身運動。
・今日は、上役は出勤していないので、リラックスして、好きなことをさせてもらった。介護棟のご入居者の脳トレのサポートに入り、その後、手品を披露させてもらった。今日は赤い玉を1つから2つへ増やすマジックであるが、何をしたか、わかった方がいて、「手品をみせてくれたのね?」と言われ満足。とっつきにくい印象持っていた方だが、会話がはずんだ。
・18時に退館し、帰宅後、庭木と公園のハーブと花へ水やりする。
・全身倦怠感で満たされ、9時半ごろからほぼ寝た感じ。
・ケトレ無し。