つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年10月2日

・朝飯前に、NPOの書類記入し、昨日入手した住民票をいっしょに封筒に入れて、郵便局のポストへ入れる。
・朝飯後、風呂場の掃除。ブラシで洗い、カビとりする。
・11時に、小田原城址公園へ次女連れていく。丼サミットが開催されているからです。
・JCの全国大会も小田原・箱根で開催中なので、背広姿も目立つ。
城址公園のお濠で、貸しボートやっていたので、12時から12時半までこぎまくる。途中、馬出し門の方までいったら、係の人が「こちらは、浅いのでボートは禁止ですよ」と。そんなこと知らなかったので、戻ろうとすると、風で、反対側に流される。木の橋の下潜って、これは!と思ったが、必死の片手ロウイングで、方向転換し、何とか、脱出。その後は、15分ほど、ミズスマシのように。上は、かなりの混みようであったが、こちらは、爽快でした。
・丼サミットといっても、国内各地のミニ丼を仮設のテント厨房で作って売っているもの。人気によって、40人位並んでいるのもある。売り切れ店もある。こちらは、暑い中、並ぶのは嫌いなので、並んでいない、小田原山海の珍味丼500円を食す。
・何種類かの魚の干物の小切れや、玉子焼き、鳥の照り焼き、いくらなどが載っており、香ばしく思ったより旨い。ラムネを1本買い、木陰で食する。
・まだ、腹が減るので、静岡おでん、5種500円を購入。有名だが初めて。やや甘い醤油+ゆず味の出汁で、牛すじ、煮玉子、黒はんぺん、こんにゃく、大根。味が濃いのが特徴で、評価は?
となりの小田原おでんは、客はちらほら。
・そのあと、特産物などの出店を冷やかして、退場。次女の誕生日のプレゼントの船のプラモデルを探しに商店街を歩くも、おもちゃ屋が無い。あっても、ガンダムものしかない。
・駅ビル内で、安かったので、ちりめんとジャコ購入。毎日のサプルメントである。
<ケトレ>
①ヨガレッチ軽く。
②8kgスナッチ左右20本ずつ。
③サーキット
 1. 16kg スイング⇒ハイプル⇒スナッチ 5本を1セットとして、左右交互に5セットづつ。
 2. 24kg で同じく 左右交互に5セットづつ
④レネゲードロウイング
 24kg で 10本×10セット
⑤ネックブリッジ 裏 51回(身体を前後に揺らす)×2セット
⑥ネックブリッジ 表 51秒×2セット
⑦腹筋 51本×2セット
⑧壁ブリッジ 5本
おしまい
※左右の肩しびれあるも実施。
※左右の手のマメ悪化し、手袋はめたり、はずしたりしたが改善なく、昔使用した、ウエイトトレ用の手袋はめてやってみたら、右は非常に楽になった。
※壁ブリッジは、初めての挑戦。セイフティのためダミー人形を下に置く。
※レネゲードロウイングは、昨日買った100円のキッチンタイマーで、20秒インターバルで実施。液晶の表示が不安定だが、アラームも鳴るし、意外と使えます。
※今夜は、K1観戦。