つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年7月17日

・久しぶりの休日出勤。といっても、通常は、休みは仕事持ち帰りしているから出勤しないだけ。
 今日はコンペ応募書類作るので、気合いいれるため、事務所まで80kmわざわざ出向いた。
・3連休なのに、1人同僚が後から出てきた。
・昼は、小諸そばで、ちょっと豪華に、天丼そばセット590円。
・今日は、漫画のワンピースのアウタンプラリーを神保町でやっており、えらい人出。焼そばやらの出店もいっぱい。ワンピースの原画がずらりと、歩行者天国の道路に展示されている。カーツとした晴天なので、まさにお祭りである。ただし、私は、「ワンピース」は絵は上手いと思うが、何が面白いのかわからない。
・21時からのNHKTV 鉄の骨見るため、19時半に帰宅。何とか、目途はついた。
・帰宅すると、次女が小田原メダカ5匹プレゼントに当たったと喜んでいた。
・夕食後、長女から数学模試の問題難問を聞かれるので教える。わからない難問に時間かけるより、その分、英国社やれとこのごろ言い聞かせているが。
<今夜のトレ>
・人間ダミー ベアハッグしてのスイング 20本×3セット
・人間ダミー アルゼンチンバックブリーカーの形で持ち上げ、スクワット20本
おしまい。