つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2015年2月15日 日曜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

・公休
・10km以上走ると朝 起きると、膝がややガタピシ
・今日は、10時前に、細君と車にて、日帰り温泉のある湯河原ウェルシティいずみの湯へ行く。途中渋滞あるも、まあスムーズに行く。
・湯河原の温泉もユトロやこごめに20年ほど前に行って以来。関節痛に良いときいたので。11時少し前に到着、駐車場に止めて、近隣を散歩。泉公園がなかなか良い。
・温泉は、内湯に、露天風呂、その中には石風呂、サウナあり。サウナは今回はいらず。日曜日だが、混んでなく、ゆとりあり、中も新しく、きれいで、お湯も効きそうで満足。
・50分ほど、温泉を楽しみ、ストレッチを温泉の中でする。その後、レストランで天丼、そばセット1400円で昼食。細君は日替わり1300円。飲み物も各種お変わり付きで、ちょっと贅沢な感じでよかった。
・しいののまぐろの酒盗、海鮮汁の具、ミカンジャムを土産に買う。
・帰りもノロノロな個所あるも、すんなりと、15時前には帰宅。
・久しぶりに庭のローズマリーの移植を1時間半ほどやる。昨日買ったサボテンを皿に植え替える。こういう素人園芸も、けっこうリフレッシュできる。
・読書もちびちびしている。最近読んだ本を。
・今日はケトレ休み。