つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2013年5月6日月曜日

・今日から2連休だ。
・次女と細君とで大雄山のオンリーユーへ行く。
・オダキューOXで、助六寿司を昼飯に買う。
・最初は、丸太の森入口にある、南足柄市郷土博物館へ。金太郎特集である。駐車場で昼飯にするが、風強く、車の窓閉める。
・次いで、温泉。13時半から15時まで。オープン時に来て以来だが、実はなかなか良いことを今日分かった。神奈川県の日帰り温泉ランキングで1位というのもわかる。
・ブナ?コナラ?クヌギ?の高木の下の露天風呂。上空で風がワオンワオンと吹く。熱めの露天と内風呂、サウナを屋外のテラスの椅子で休憩しながらり出たり入ったで一時間半、日光浴と森林浴、温泉浴、人間にはこの3浴が必要と聞いたが、ここでは3つともかなり高いレベルで満喫できる。次回は1日予定で来よう。レストランも良さそうだ。
・帰りは、上府中公園へ、池の亀に餌をやる。ミシシッピアカミミガメ6匹が来る。そして、何とスッポンもやってきた。
・野球場外にあるバスケ用の網のところで、次女のミニバスケットの練習に30分ほどつきあい帰宅。
<ケトレ>
①レッグマジック 100*3セット ダンベル3kg両手に持って計6kg
②シットアップ 40+30+30
③プッシュアップ 40+30+30
④腰割り 40+30+30
⑤プルアップ 5+6+7
レッグレイズ 10*3セット
⑦24kgスイング 40*2セット
⑧ミリタリープレス 24kg 5/5*4セット
以上
※24kgでミリタリープレスすこしずつセット増やそう⇒10セットまで。まだ不安定也
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4