つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2013年1月16日  水曜日

・今日は、全体朝礼の日
・出勤後、8時半からのに間に合うように、ササツと掃除する。
・今朝の司会役はやたら間違える。会社の理念等読み違え、苦笑苦笑。けしからぬ。
・当方も、締めに、話す。入居者情報は寄せるよう、喫煙したら匂い消してこい。面白、楽しいホームにするのが今年の目標という3点。
・外掃除はしたものの、自立棟ラウンドはできず。ケア棟はやる。
・ケアMTGでは、一言ふた言。後は、ご入居者と挨拶&お話廻り。
・17時過ぎから、管理部門MTG。当方はアクティビティ・サービスの具体策提示する。
・18時50分退館。ちょうど、車で帰るスタッフが駅まで送ってくれた。本来は、大事な1kmウオーキングだが、好意に甘えてというか、むげにも断れず。
・帰宅後、すぐ、家族揃っての夕飯のタイミング。
・その後、風呂入って、新平家物語へ没入。第八巻読完なり。
・ケトレは休み。