つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年12月19日水曜日

・出勤後、外の掃除する。イチョウの木の落ち葉、引き続き。地面に張り付いたのが残る。
・昼飯は、五目海苔巻き、稲荷ずし。と海藻汁。非常に簡素な、内容。腹減ろう。
・午後、同僚の家族の葬儀に出席。2時半に帰社。
・アニマルセラピーが介護棟に来ていた。2か月に1度。今回初めて実見する。ワンコに向かっては普段観られない表情が見られる。やわらかな、あたたかい笑顔。月1位に頻度増えれば良いが。
・金魚の水替え1つする。元気に3匹泳いでいる。
・18時50分に退社。
<ケトレ>
①16kgスイング 40本
②16kgスナッチ 20本
③24kgスナッチ (10/10)*5セット+4/4・・・・・・108本
④40kgダブルアームスイング 10*3セット
⑤40kgスイング (5/5)*3セット
以上
※24kgスナッチは、サポータ無しでやれるようになった。手の皮が厚くなったというより、スイング力アップのせいだろう。振り下ろすボトムでは、左手は掌上部全体で包む感じだが、右手は人差し指、中指中心に指にひっかけるように出来ている。
40kgスイングはまだまだ。KBに遊ばれているようである。