つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年11月5日月曜日

・出社後、玄関廻り掃除、ハーブガーデン水やりす。
・介護棟にいって、昨日買ってきた、造花花瓶セットを談話室へセットする。ハーブの生花と造花で華やかな感じにはなってきた。
・金魚は1匹は元気。
・午後からの東京での会議のため、11時前にホームを出発。
・東京で、昼飯。「ぢどり家」でチキン南蛮定食750円、肉がしまっていてタルタルとあんかけと良く合っている。その後、夜はパブになる店にて、コーヒー180円飲む。スタバーよりうまい。
・会議を16時過ぎまでやって、閉会。帰りに、介護情報館により、皆さんにご挨拶、情報交換する。
・東京駅八重洲地下街の薩摩物産館にて、ややプレミアな芋焼酎「東京駅」、「三岳」、「くじら」セット4,962円で衝動買い。いずれも、お湯割りにして今の季節旨そう。
・今日は、往復こだま号で、快適なので良く寝てしまった。
・今、新書 中島隆信「これも経済学だ!」を読んでいる。分相応の内容だ。
↓昨日、スポーツデポで千九百七十円で購入のラントレシューズ。足をやさしく、包み込んでくれて、なかなか良い。分相応だ。明日、外で履いてみよう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
↑ 3本セット、箱抜きで、税込4,962円で今夜購入す。絶対お得。4年前に鹿児島出張し、現地の方と呑んだとき、三岳を薦められた。単品ではここでは買えない。「東京駅」はこの店限定品だそーだ。
<ケトレ>
①スイング 
・20kg :108本
②ミリタリープレス
・16kg :(10/10)*2・・・・・・・40
・20kg :(5/5)*3・・・・・・30
・24kg :(5/5)*3・・・・・・30
・28kg :(5/5)*3・・・・・・30
ブルガリアンバッグ
・プッシュジャーク・・・10本
以上
※肩が急速に回復。よかった。左肩五十肩は勘弁である。柔軟運動はずーっと注力しているところ。