つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年11月4日日曜日

・今日も、秋晴れ良い天気、休み。
・庭木に水やり、ハーブにも。
・挿し木ハーブを整理、日当たり良いところに、鉢とプランターを移す。
・金魚水槽、水セットして、カルキ抜く。
・久しぶりに、読書。日本の歴史、3巻「奈良の都」
・昼には、チャンポン作る。大根の葉、ホウレンソウ、玉子、魚肉ソーセージ、煮干し粉、ゴマ入れる。
・そそくさと支度して、小田原のケヤキホールへ細君と行く。次女が小田原民俗芸能保存大会で、「福おどり」で出演するので身に行く。
・こういうのは、全然関心なかったが、けっこう面白い。地元にも立派なのがあったのだなと。
・漁師の踊り、獅子舞い(お面の表情も良い。筋がわかりやすい)、田植え唄、ちょうちん踊り、小田原囃子、人形浄瑠璃(橘中学のクラブによる。語りと三味線はプロだろう。海道丸(金太郎)が出てくるシーンで、これもあらすじの説明が先にあったので良く分かった。初めてみたが、ちゃんと見れば面白い)
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
・16時に閉会ご、帰宅。当方はそのまま、車で、シティモールへ行き、ホームで飼う金魚2匹と造花に花瓶類購入。スポーツデポでは、作業靴で使うのに1970円の黒いジョギングシューズを買う。消耗品だからと安い奴にした。なかなかよく足にフィットする。
<ケトレ>
①20kgスイング 50
②24kgスイング 60
③28kgスイング 40*3セット
以上
※昨日のトルコ式で、左肩を少々痛めているので身体慣らし程度。