つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年7月14日土曜日

・九州は水害が大変だが、こちらは大丈夫のよう。
・駅のホームで、タバコ吸っている若者に、ここは禁煙だろと注意、素直にごめんなさいとの返事なので許す。
・酒匂川にかかると、川幅いっぱいの濁流が。こういうのは初めて。せっかく補修が進む河川敷グラウンドもまた水没か?
小田原駅で、根府川の強風で足止め食う。40分停車する。
・15分遅れて出勤。
・入居者から相談したいとの指名があったと電話メモが置いてある。この有料老人ホームの生活相談員として届け出してるので。社会福祉士の勉強でも相談援助について基礎は学んだわけだし。
・9時過ぎのロビーにこられるとのことだが、来ないので電話入れると来るとのこと。応接室にてお会いする。1時間40分ほど気合い入れてお相手する。納得して帰られる。(夕方食堂前で出くわす。良い表情なのでホットする)
・今日は、色々、雑務もこなさねばならないので、時間取られたのはきついが、入居者へのサービスとして重要であるし、大きな問題にしないためにもご入居者への対応は面倒がらずに即実行だ。
・昼は、長崎ちゃんぽんと、焼売、みつ豆。汗かく。麺柔らかめ、スープは豚骨味は薄め。
・館内、回って、介護棟ミーティングに顔出して、入居者とお話しして、デスクワークも調子よく進み、18時過ぎに退館。色々改善せねばと思う。
・まだ明るい。ホームでカナブンが低空を飛んでいたので、前蹴りではたき落とし捕まえる。電車が来たので放してやると飛んで行った。イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
・読書ののち、昼寝して最寄駅乗りすごし、隣駅から引き返してくる。その駅でも乗るホーム間違えてダッシュする。
<ケトレ>
①16kgハーフトルコ式ゲットアップ 5/5
②24kg(1/1)*7セット
③28kg(1/1)*2セット
④チニング 6+10
⑤プッシュアップ 20
⑥ディップ 10*2セット
以上
※昨夜はBBスクワットもやったので今日はHTGUのみとす。充分汗かく。