つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年3月6日火曜日

・朝、9時半にパートナー事務所へ直行。横浜駅徒歩3分のところ。20分ほど、モデル事業の打ち合わせして、東海道線に乗って、事務所へむかう。座れず。
・引き続き作業進め、1時間ほどで昼。暖かな日だ。
・今日の昼は「そば梅本」にて天丼そばセット490円、先週から、そば増量セールなので、大盛りだ。
・ここのは、かき揚だが、天丼と称している。まあいいが。
・最近はメールのやりとりで結構クライアントと用が足りるので、頻繁にパソコンのメールのところを見る。気が散る、作業中断も頻回である。まあ、しょうがないか。
・20時50分退社。
大前研一「日本復興計画」読完。126ページなので、昨夜読み始めて2時間弱で読めた。
・昨年の震災直後に出たもの。古いと言えば古いが、大筋は読めた。
<ケトレ>
①24kg ゴブレットスクワット 10*10セット
②16kg ハーフトルコ式ゲットアップ (3/3)×5セット
③プルアップ 10本
④レッグマジック 1分間(69本)
⑤アブホイール 10*5セット
以上
※なかなか良いメニューであった。
※どうしても、下半身は負荷掛ける機会が無いので、GSQTはなかなか刺激になる。
※④、⑤は機器を使用するが、これはお薦めである。