つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年12月4日日曜日

・7時半に起き、また寝て、9時起床
・朝食後、家の前と道の反対側、50mほど落ち葉掃きする。長女次女に手伝わせる。天気よく、いい気分。
・家康残り読み、ようやく、17巻読了。いよいよ、関ヶ原合戦に入る。
・その後仕事。
・次女が学芸会で、亀の役をやるので、段ボールにて、亀の衣装を作るので手伝うというか、邪魔するというか。
・細君は、オーケストラの練習で、松田文化会館に言ってしまったので、サッポロ一番チャンポンを作り食す。次女には、丸ちゃんの、昔ながらの中華そばを作ってやる。キャベツ、ニラをどっさりいれてやる。なかなかうまくできた。
福岡国際マラソンがTvでやっている。25km付近で、川内選手8位で応援しようと、ながらで、自分のワイシャツの洗濯はじめ、ついでに、いくつか洗濯機にいれる。
・次第に、上に上がってきて、総合3位、日本人として1位。2時間9分57秒。やはり、ゴールして駄ダウンした。こういう激しいレースはまるで、スポーツ根性マンガを見ているようである。男子マラソン選手で今まで応援しようと思うような方はいなかったが、川内選手には感心してしまう。応援したい。
・洗濯ものを干してから、次女と、酒匂の海岸へ自転車で行く。浜辺に駐輪して、砂浜をリハの感じで歩く。近くでサーフィンをやっている。大島、初島がくっきり見える。浜に打ち上げられている、テニスボール、軟球、ソフトボール、ゴルフボール、ゴムボール、サッカーボールを拾う。キャッチボールして、サッカーボールを次女相手にパスしながら自転車まで戻り。キックの練習する。
・暗くならないうちに帰路につく。と、富士山もきれいに見えることに気付いた。途中、7-11で、約束のイチゴオレを次女に買ってやって、トイレ借りて帰宅する。
・その後、仕事しながら、ケトレ。
・「坂の上の雲」見る。年末の楽しみとして定着した。
・今年は、「K-1グランプリ」まったく聞かないが、どうしたのか?
<ケトレ>
①プルアップ 7*5セット
②チニング 10*3セット
③40kg wアームスイング 10*5セット、  右手スイング 6本
④16kg ミリタリープレス (5/5)*3セット
⑤24kg ミリタリープレス (5/5)*3セット
⑥28kg ミリタリープレス (2-3-4-5/2-3-4-5)*2クール+(3/3)*6セット+(2/2)*2セット
                                      計100本
おしまい
※左アキレス腱やや回復。④までは仕事しながらインタバル長くやる。少し時間おいてから⑤⑥続けてやる。
※プルアップが調子よい。
※ミリタリープレス28kg 100本まで持ってきた。そろそろ、32kgに移ろうか。