つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年11月13日日曜日

・昨日に引き続き快晴。というわけで、次女と箱根明星ヶ岳へ行くことに。
・準備が悪く、10時10分に家を出る。交通止めのところまで、車で入り、11時ほぼちょうどに登山道に突入。
・1時間ほどで、11時59分に見晴らし台に到着、15分ほど、カロリーメイト食べて小休止。
・そのあと、頂上へ向かう。途中、マウンテンバイク3台のグループと単独の方、4名が下りてくるのに遭遇。えらいこっちゃ。
・14時ごろに山頂に着く。バーベキューやっている10人位のグループや3-4人グループなど20数名が山頂に。今日は、富士山が珍しく姿を現わした。イメージ 1

・富士を見ながら、細君が作った唐揚げが具に入ったおにぎり5個を次女と食す。風も冷えるので、この前ユニクロで買った、ダウンパーカを着こむ。
・14時半ごろに山頂を出る。15時50分に展望台に着き、小休止。17時少し前に登山口に帰還。
・次女と一緒だと、休憩長くなるが、まあいいか。途中、なぞなぞやらダジャレやら、説教やら、ウンチク言ったりしながら歩いている。
・足柄山荘によって、先日販売された「タイガーマスクダイママイトキッド」「スイングハンセン対アンドレ・ザ・ジャイアント」のDVD観る。当時TVで見ているが、懐かしい。30年前の試合だが、画面も鮮明で今時の格闘技試合の比して、リアリティを感じさせる。
・細君の実家から信州リンゴの大きく甘いのを送ってきたので、実家へ3つおすそわけする。
・今日は、ストレッチング入念に行い、ケトレ無し。
※なお、本日のKO大学戦は後輩が逆転の21対19で勝利したとのメールが入った。中央大学は法政大学に5点という僅差で負けたとのこと。後輩は今期5勝2敗という、近年に無い成績。
エースQB,エースRBなど主力3名を怪我で欠きながらよくぞ、やった。