つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年9月3日 土曜日

・台風の進度遅く、四国当たりにとどまっている。
・時々激しい雨で、終日家にいる。
・長女は、朝、部活に出かけたが、中止とのことで、高校から昼前にそのまま帰宅。メールで連絡あったのを未確認であったため。こういうときは、こちらから確認しなくては
・読みかけ本を数冊を同時並行に読み進める。江波哲夫「その格付けに異議あり」の中の「受注の設計図」いやに感動する。
・EAのCHASEを読み返す。チャプター3まで。
・9/10に母校の高校へケトルを寄贈し、指導(取り扱い説明程度)、するので松下師のDVD「ケトルベル ベーシック」を見て、説明のポイントを覚える。もちろん実技しながら。
・見過ごしていたことを発見。
・夕食は、中華の惣菜を細君買ってきたものをおかずにする。レバニラ炒め、八宝菜、焼売、春巻き、なかなか美味。久しぶりに日本酒を冷で。
<ケトレ>
※DVD「ケトルベル ベーシック」を見つつ実技。
 16-20kgのKBにて 基本6種目他実施
①24*2 ダブルデッドリフト 10*5セット
②24kg ダブルアームスイング 20
③ミリタリープレス 16kg 3/3*2
             24kg 3/3*2
             28kg 左3*5セット
                 右 3-4-5-5
             32kg 右のみ(天山のもの)1*4
おしまい
※今日は、やりかたのおさらい半分
※ミリタリープレスは久しぶりに重めに挑む。天山32kgは初めてのトライ。グリップが極太だが上がった。TGUをやっていたので、記録は維持できたようだ。
デッドリフト重く感じる。やっぱり重いのは、継続して挙げていないと落ちる。