つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年5月29日日曜日

・かなりの雨降り。長女は、横浜で模試で起きたらもういない。
・朝食後に実家に行き、掃除機かけする。
・帰宅後、NHKアーカイブで、棟方志功氏特集1970年作見る。板と格闘するように彫刻刀で刻んで行く姿に驚く。昨夜はwミリタリープレスのインタバルに、山下清の遺作「裸の大将 東海道53次」を読んだが、一途さが、ああいう真っ直ぐな絵を描かせるのだろう。
・次女とユニクロで買い物し、足柄に行く。大雨の中、新緑の山は濃い深い香りがする。
<ケトレ>
①20kg スイング 60本
②24kg ダルシースイング 100本
③16kg ハーフトルコ式ゲットアップ 左右3/3
④24kg ハーフトルコ式ゲットアップ (左右2/2)×5セット
⑤16kg スナッチ 左右10/10
おしまい
※休日のケトレは、夕食出来る前にやるので、短時間になってしまう。
 TGUはスプリット(膝つき)状態から、立つときに、どうも、膝に負担掛かり、2-3日響くので、ここまでで元に 戻る形を取る。