つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年2月14日 月曜

・朝から栃木へ出張。長い道中、飯吉厚夫「ビッグプロジェクト~その成功と失敗の研究~」読み進める。
・コンペの応募書類の取りまとめとファイリングが使命、特別養護老人ホームの事業本部長の席の隣で終日作業。
・昼は、車でロードサイドにある「すぎのや」にて、天丼そばセットご馳走になる。こちらのそばは汁はやや濃く、コシが強いような気がする。野菜てんぷら多く満腹。
小雪がちらほら舞うが、積もるほどではない。
・書類の差し替えやら、追加やら、30種類以上の書類があり、14冊のファイルをするのに、老体に鞭打って何とか18時に終了し、車で駅まで送っていただく。
・帰りも、上野駅まで、宇都宮線で、2時間弱長い旅、例の本を読んでは、昼寝の繰り返し。
・東京の方が、雪が多いが、。さすがに、小田原は暖かなのか、雪ではなく、かなりの雨降りであった。
・傘が無いので駅から、自宅まで、ダッシュする。日ごろのケトレ故、呼吸も乱れずに自宅には21時半過ぎ帰着
・だいぶ身体冷えて、ダッシュもしたので、ケトレ無しとする。
・「信長」、「箱根の坂」読み進める。