つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年12月10日

・やはり、土日を休まないと疲れがたまる。気合いを入れて乗りきった一日であった。
・今日は、12月4日の試行事業の報告書と、関係各省に説明する基本構想書つくりが命題。
・昼飯は久しぶりに、伊峡のタンメン530円。野菜が乏しい気がする。天候の影響か?
・近くの登山用品店KANGAHARにで、クライミングパンツ8,470円で購入。ここはなんと、試着室はトイレの手洗いエリアを兼ねてあった。店長とおもっていた方が入社2年目で、今日対応してくれた若めの男性が店長で、500円まけてくれた。
・基本構想書といっても、すでに作った報告書の要約書に過ぎないので、どこに重点を置くかがポイントである。世界一の高齢化社会に対する1つの解決の提案であるのでうなってしまう。
・結局、18時に完成し、委員長にFAXする。今日は、大学のアメフト部有志3人の忘年会。幹事なので、遅刻できず、18時半に間に合おうと、会場の飯田橋まで走る走る。
・18時半にギリギリ間に合うも、1人も来ず。携帯へ電話入れると、1人は30分遅れだと・・・・
・19時前に2人来て開会。生ジョッキで乾杯。
・店の人が来て、2時間でやってくれと。乾杯の生ジョッキ以降、私はひたすら熱燗を傾ける。
・旧友1人は、IT会社の社長であった、先日、米国テキサスのIBMに招待されたような。
・もう一人は、NPO法人外国人留学生就職支援センターを立ち上げ中とのこと、まだよく知られていない、日本の優良中小企業への就職(日本人新卒含め)を斡旋する事業だそうだ。
・皆50歳だから、そういうもんだな。がんばっているな。
・ケトレは無しとします、