つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年10月10日

・休日渋滞を避けて、10時前にロビンソン百貨店へ行く。次女に小田原市のまちづくりのイベントに参加させるため。小さな木片に着色して建物をつくり、大きな地図に配置していくもの。
・アルプスのロッジに似た、良いものができた。と思うと、神奈川新聞の記者が取材させてくれということで、細君と次女と模型とで記念撮影される。そのあと、館内の本屋や無印良品にて買い物。売上2位のグリーンカレー買い、昼に食べる。旨し。
・午後、次女連れてプラモデル買いに平塚へ。Hansaという店をインターネットで見つけた。
・駅北口、数分歩くと国道1号線沿いにあった。建物の1階にあるが、うなぎの寝床で、工場のようなかなりの広さ。奥の方では、木製グライダー作っているグループがあった。棚の長さ4間ほど、スケールモデルのコーナーであった。40年以上前の小学生時代はかなり、凝ったのだが、値も上がったようだ。20センチ位で500円位かと思うと、2-3千円する。その中で、大きな水陸両用の自衛隊飛行機「新明和何とかかんとか」 の箱を発見、全長50センチくらいで形もよい。
1890円と格安。購入。
平塚駅の駅ビル内のABCマートにて、登山靴購入9990円。富士山対応型の皮靴。
・寝る前、次女とモデルづくりに着手。
 
<本日のトレーニング>
・8kg スイング 108本
・16kgのEKBデイバックへ入れて、登山靴履いて、5km速歩。
おしまい。