つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年7月11日

・次女がファイナルに進んだので、妻と次女は先に会場の平塚市民センターへ向け出発した。
・こっちは、出発まで1時間半ほど時間あるので、中2日空いた、ケトレする。
・松下師のセミナー本日なので、自宅でがんばろうと1000本スイングに挑む。
<ケトレ>
・全身ストレッチング
・8kg スイング 左右30/30
・16kg スイング(●/●は左右間にインタバル、●$●は左右持ち替え時インタバル無し)
20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-20/20-
20/20-20/20-20$20-20$20-20/20-20&20-20&20-20$20-20$20-20$20
10$10$10$10$10$10$10$10$10$10-10$10$10$10$10$10$10$10$10$10
<左右各500本ずつ計1000本>なかなか良い汗がかけた。身体負担もなく、今後もやろう。
・おしまい  行水。
 
・12時少し前に長女と出発。平塚市内の志望の高校見学を兼ねて。
・名前は良く聞く、進学校だが、こちらも行くのは初めて。公称では駅から徒歩25分を歩く。総合運動公園の近くであった。環境は良いところ、グラウンドも広く、よく整備されている。思ったより良い印象。イメージ 1駅から2km強という感じ。
・13時少し過ぎにホールに到着。外のベンチで7-11で買ったおにぎり食べて入館する。
・次女の演奏は9番目、ファイナルの出演者は、レベル高い。28チーム聴き終って、審査発表が18時半と4時間後なので、先に長女とともに、帰宅する。途中、CAN DO で、サプリメントとして
すりごま、青粉、ニンニク購入。
・帰宅後、カエルになったオタマを足柄山へ返しに行く。
・途中、大雨に。カエルは、生まれた池に放すと、「バハハーイ」と鳴いてそのまま、山中に入っていったとさ。イメージ 2
・19時45分に妻子帰宅、コンクールの結果は、入賞(7チーム)には至らずであった。なじみの深い曲で、洋物に比べ、単純と言えば単純で、技巧を凝らすにも限界あり。良く健闘したというべきか。
・すぐ、妻と、参議院選挙の投票へ、老眼鏡が無いと細かな字が読めない。
・今日は、ケトレと歩きでばてた。
 
・だが、明日から、肩が復調しそうな気がする。