つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年7月8日

・朝から、明日の東北出張の準備。原稿校正、プリントアウト、コピーと製本、全て一人作業。今夜18時に横浜のクライアントと打ち合わせあるので、何とか、14時に仕上げる。
・途中、昼に、例の大冷やしたぬきそば玉子付ネギすりごま大盛り食す。ゴマすりつきの容器なので、短時間でガーとする。これも、トレーニング。小宮山書店にて、「砂のクロニクル「、「五重塔建築の秘密」、「ナチス政権下の民衆の生活」3冊500円にて購入。以前は、こういうときは、昼飯抜きで作業したが、最近は気持ちを切り替えている。
・横浜向けの作業もしていたら、時間が足りない。途中だが、17時に出発。
・18時10分に関内駅に到着、今夜は 横浜ベイスターズのホームゲームなのだろう、人多し。太鼓や応援の声がキンキンする。ブブゼラのがまだ心地よい。
・20時30分まで、打ち合わせ。球場のすぐ近くのオフィスなので、室内にまで、ドンドンと太鼓の低音が響く。
・横浜から東海道線に乗り換えて直帰する。「僕の叔父さん網野善彦」半分まで読む。なかなかの本、中沢氏の著作初めてだが、彼の自論もかなりこめられている。網野氏の「蒙古襲来」は、彼の出発点となった著作とのこと。石森さんも読まれたとのことで、入手したい。
<今夜のケトレ>
・全身ストレッチング
・8kg 左スイング30-30
・8kg 左ミリタリープレス 左右20/20
・16kg 左スイング 20
・16kg 左ミリタリープレス 5-5-5-5-5-5-5-5-5-5
・16kg 左スナッチ 10-10-10
おしまい。左偏重だが、右はフォームのみやる。左がだんだん強化されてきた感じ。左肩痛も
気にならなくなりつつある。イメージ 1
 
小3の次女が、沖縄サンゴで作った。恐竜?
 
 
 
 
 
 
イメージ 2最近おせわになっているEKB16kg