つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年6月23日-25日

・6/23水には、海外からクライアント一行6名が来日され3日間おつきあいしました。
・6/23は総論的なレクチャー、6/24木と24金は横浜市内の老人ホーム4か所の視察と施設側との質疑応答。
・慣れない英語の会話は頭痛になりましたが、少しは慣れて、終りの方はプライベートな話を少々することができました。
・4か所のホームを観るなかで、改めてハード、ソフトについて感ずることもありました。施設の幹部が率直に応えてくれたので、彼らにとっても、大変参考になったことと思いますが、自分にとっても勉強になりました。
・歳の割には、体格の良いのを見て「何かトレーニングやっているのか?」と聞かれましたが、先週末に肩痛めて今、休養中と答えました。
この三が日は、歩き回り、家では軽い ストレッティングのみで、ケトレ無し。