つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年5月28日

朝は池袋へ直行。丸ノ内線後楽園駅まで乗って下車。ビッグエッグの脇を水道橋へ向かう。野球グッズ屋へ入る。サインボールや、ユニフォームや野球ファンならうれしいだろうなあと思う。(自分は今は野球は見ない。)イメージ 1水道橋駅付近は、昼飯時なので、混雑。うまそうな食いもの屋も並んでいる。渡辺美樹さんが理事長やっている研数学館の建物の隣に、和民があった。結局、いつもの すずらん通りの小諸そばで、大冷やしたぬきそば玉子付き350円也。
 
事務所まで、古書店を巡り、戦争や医療もの6冊買う。
 
 
<今夜のケトル>
・昨夜スイングやり過ぎ、右マメ割れもひびき、今夜は軽くさせてもらいました。
l 8kgスイング左右交互に10本ずつ合計60
l 8kgミリタリープレス左右10本ずつ。
l 8kgスイング左右10本ずつ。
l 16kgスナッチ右10左10右10左10右10左10
 
戦争犯罪とは何か 藤田久一 岩波新書」 読完。東京裁判の不当性について、書かれた本を幾冊か読んだ。勝者が敗者を裁くのは如何、罪刑法定主義に反する・等が論拠だが、戦争犯罪を裁くということの歴史的な流れ、方向が少しわかった。自分は体育系なので、こういう法学の話は、なかなか飲み込めない。イメージ 2