つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

平成31年4月12日金曜日

朝、6時52分の東海道線上りに乗る。
9時半から、水道橋の親会社本社にて会長社長訓示に出席するため。
一緒のグループになった元居た会社の先輩がすぐ斜め前の席にいた。
先日偶然お会いしたその方の元上司のY氏からすぎ連絡いったそうだ。
20数年前は、よく、ノーチラスクラブやセントラルフィットネスクラブにビジターで行ったトレーニング仲間でもある。

1時間で終え、神田神保町へ歩き、古書店を回り、仏教関係の本4冊買う。積読気味だったが、さらに買う。昼は13時ころ伊峡で、チャーシューメン・半チャン(半炒飯)セット)780円食す。前回11月と同じ。客は減った感じ。40年前の駿台に通っていた浪人時代からの行きつけ(時々)で、おじさん、おばちゃんも40年年取った。変わらぬ味でお茶の水にきたらここだ。勘定するとき、こんど、東京堂のビルに移転するとおばちゃんが言う。今は、木造のバラックに近いのだが、ビルのテナントに入ったら、味は変わらないだろうか?懐かしい建物の写真をスマフォで撮る。

その後、御茶ノ水駅から東京駅へ行き下車し、有料老人ホーム協会へ歩く。2時間ほど、相談に乗っていただき、良い成果を得て、東海道線にて現場へ。17時過ぎに現場に着き、仕事始める。

<ケトレ>
今日は良く歩いた。
ヨガ
ゆる体操、鉄砲30回、四股30回
のみ。