つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

平成29年8月26日

平成29年8月26日
毎年恒例の夏祭り。今回は最初から室内ホール開催で決めた。いつもは、屋外で準備し、天気を気にしていたが。昨年は午後、雨降りだし、急きょ屋内へ変更した。開催側もご入居者も総じて屋内のがメリットの総量は大だが、一部、屋外を望まれるのはもっとも。
社長、市長も市会議員の方も見えた。昨年はカラオケ歌われたが今回は無し。ただ、外部から読んだハワイアン・フラダンスのショーが予想以上に長くなり、16時半終了予定が、17時15分になり、結果、夕食提供でご入居者にご迷惑をおかけすることになって猛省。確かに、男性介護職員2人引き連れた看護主任扮するブルゾン●◆のモノマネは爆笑だったが・・
閉会後、スタッフ一同でスピーディーに椅子、テーブルなど、会場を片づけ、屋外でやるより数倍楽だった。しかし、足腰ガタピシとなる。<ケトレ>休み。