つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年5月2日金曜日

・出勤
・館内新聞を仕上げる。
・月末決済書類の捺印
・ご入居者入院書類への記入
・ご入居者への手紙を書く。
・ハーブへの水やり
などなどして、10時50分に館を出て、東京へ向かう。
・今日は水道橋の東京本社で、会長、社長の訓示だ。
・昼飯を、水道橋駅近く、道を1つ入ったところの、「ちよだ食堂」ではんちゃんらーめん800円を同行3名で食す。
・むかしながらのらーめんだ70点か。2階が空いていて一息できてよかった。
・2時からの訓示には東日本から7,8百人の幹部が集まり、会場のホールは満席。
・会長1時間、社長30分と、一言も聞きもらすまいと、ノートに目もしながら聴く。しかし、会場暑くなり、一瞬カクッとなったことがある。
・帰宅ラッシュにあわず、東京駅を16時過ぎの下り東海道線にのり、17時半過ぎに最寄駅に付き、実家にひさしぶりに顔出す。600グラム以上の巨大な夏ミカン3つもらう。
・18時過ぎに帰宅し、庭と公園のハーブにみずやりし、ローズマリーと、ココナッツゼラニウムの挿し木を各プランターにする。腹を適度に減らし、桜の入浴剤いれた新風呂に入り、晩飯。一番搾りが上手い。
・その後、TVで、WWEのRAWとノアのプロレス、録画しておいた映画「プライベートライアン」途中まで観る。
・今夜も、ストレっち、鉄棒ぶら下がり、クランチ、木刀体操など。