つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年2月28日金曜日

イメージ 1

イメージ 2

・出勤途中で、近隣住民と話し合い
・館に着いたら、庶務片付けてから、消費税率アップに伴うシステムの打ち合わせ
・それから、資料用意して、幹部会を昼飯後1時間半ほど。
・3月は年度末、やること、公私にわたり多々ある。師走のような。
・明日から連休なので、事務所に残り、あれこれ済ませてから退館。
・昨年から、館内広報誌を1人で月2のペースで作っているが、ネタがなかなか乏しくなってきた。今日も3月1日号を何とか仕上げた。
・遅めの帰宅でケトレは無しとさせていただく。
文藝春秋に掲載の、今回の芥川賞受賞作の「穴」読み終えた。毎回、芥川賞は読んでいるが、今回の題材は話が今の延長でなじみやすく少し読みやすい。女性の作品はどうも生活感日常感たっぷりなのが多いが、当方は「苦役列車」のようなのが面白く読める。
雛人形が拙宅にも、この土曜から飾られている。オルゴールのひな祭りの曲を気付くたびにネジまきして聞いている。