つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年1月3日金曜日

・今日明日と連休。
・6時半に起床。
・細君の実家へ行くのである。
箱根駅伝を酒匂の国道一号線に応援に行く。東洋大から明治、日体大が通るまで応援して出発。
・9時ごろ出て、途中、用賀PAで休憩、草加市で王将でランチ。王将ラーメン470円がうまい。餃子も230円では最高だ。細君の天津丼も470円だが、玉子もメシも量多いうえに旨く驚く。次女の牛骨ラーメン470円も、上品な白いスープが絶品。
・15時半ごろ実家に到着。
・義弟一家も既に来ていてでき上っている。サントリープレミアムモルツ飲みながら御馳走をいただく。
・18時前に、近所の温泉「うたの湯」へ出かける。
・田んぼの中に突然出来た46度の源泉かけ流しのやや褐色の温泉だ。
・どっかのランキングで1位と掲示され、雑誌掲載記事も何点か貼ってある。
・細君の実家からほんの5分のところだが、広い範囲から集客している。ロッカーが空かないので玄関で待たされた。
・特に、女性はかなり待つようで、当方先に入る。
・室内風呂も良いが、広い敷地に点在する露天風呂も最高だ。今回気に行ったのは、炭酸をとかし込んだ温泉だ。
・炭酸風呂は傷に良いと聞いていたが、温泉がプラスしており効果はあるだろうと、5分×3回入る。
・女性陣を残して先に帰る。慣れぬ土地に迷子になりそうに。
・帰宅後は、またPモルツ飲みながら、すき焼きだ。
・ということで10時半ころ就寝す。