つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2013年1月31日木曜日

・朝6時20-40分、読書、「新平家物語第14巻」読完す。
・朝夕寒いも、日中は暖か。
・いつも通りの清掃。館内ラウンド&ゴミ拾いを済ます。
・ご入居者対応にお二人の居室訪問。
・採用で専門学校と電話で打ち合わせ。新設施設のスタッフと打ち合わせ。
・最近の重点は採用。
・昼は、鍋焼きうどん&ライス。
・本日締めきりの研修事前課題を17時ジャストにメールで送信、瞬間ほっとする。
・スタッフにインフルエンザ患者が出、現場が不足感出ている。
・チームワーク、連絡密にせねば。
・18時20分退館。
<ケトレ>
①16kgスイング 40
②24kgスイング 40
③32kgスイング 20*6セット
④35kgスイング 20
⑤プルアップ 12本
以上
※スイングの日はプルアップもやることに。
※松下師の「心拍あげてのトテーニングせねば、実戦(試合)に役立たない。」とのメッセージに納得。かって、高重量での筋トレ&JOGをかなりやっていたが、ラグビーの試合が苦しかったことがあった。ラグビーの練習自体が少なく、ぶっつけ試合であったし、トレーニングでは、心拍を上げるダッシュのインターバル走、サーキット的な筋トレが足りなかったからと思っている。あまりにも当然なことだ。