つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年12月17日月曜日

・もう今年もあと、2週間である。昨日は、次女が拙宅のクリスマス飾り、ツリー飾ってくれた。
・今日は、ホームの全体朝礼。新年に向けて、やり残すこと無いよう、ラストスパートを呼び掛けた。
・社長や役員も来て、色々打ち合わせ、昼飯は幹部でミックスフライ定食。
・全館のラウンドを1時間弱かけてやる。
・社長帰られて、ほっとする。その後管理部門ミーティング。交通規則遵守のビデオを研修でみる。
・事務所にばかろいないで、館内にもっと出よう。寺山修司流にいえば、「パソコンオフして(事務所の)外に出よう」ということ。
・19時に退館、歩いてると、スタッフが車で駅まで送ってくれると。楽をしてしまった。
・ケトレして風呂して、夕飯後、甲子園ボウルの4Q残り7分33秒、関学10:法政14から観る。新聞で既に結果を知ってしまっていたのだが、希望どおりの、劇画のシナリオのような結末であった。アメフトは何と面白いものかなとつくづく嬉しくなる。やっていたのは30年前だが。
関学という大学には、独自の文化を感じる。或意味うらやましい。
<ケトレ>
①24kg*2 ダブルアームスイング 10本*10セット
②16kg ミリタリープレス (5/5)*10セット
以上
※TGUの翌日はどうも肩が不具合。今日は軽くやり、明日ちゃんとやろう。