つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年11月18日日曜日

・昨日とはうって変わって、秋晴れ。
ミシシッピイアカミミガメを外で散歩させる。ココナッツセージを鉢植えした。
・その後、やはり、気持ち悪いので、シャワーを浴びる。布団のシーツやカバーを冬向けのものに換える。何やら、ボーットしているので、たまっていた本を3冊読了させた。「これも経済学だ」、「旅館再生」、「奈良の都」
イメージ 1
イメージ 2
・昼前、次女と近所に昨日オープンした、セブンイレブンへ買い物へ。景品の醤油と、安売りが目当て。ハンバーガーや唐揚げ、ケーキ、おかずパンなど買い込む。次女には、漫画雑誌「ネコパンチ」買ってやった。
・午後は少し、昼寝してから、また読書。
・4時過ぎ、細君とシティーモールに買いもの。雑誌「サライ」、付箋、ゴマ・・・
・6時に帰ってきて、ケトレ。その後、ゴマ豆乳だしちゃんこの夕飯。そして平清盛観る。
・その後、風呂入ってから、ワイシャツ7枚アイロンがけする。
・落ち着かない日曜であった。
<ケトレ>
①木刀素振り51本
②16kgスイング 108本
③24kgトルコ式ゲットアップ (1/1)*5セット
④24kgゴブレットスクワット 10*5セット
⑤プルアップ 10本
以上
※特段のことないメニューであった。やっているときに、あと10分で夕飯と声がかかる。