つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年10月13日土曜日

・昨夜遅かったが、6時過ぎに起きる。
ガタピシしながら、ラジオ付けて、ラジオ体操部分参加。
・その後、庭の植木、ハーブの挿し木、公園のハーブに水やる。
・亀の世話し、2階のバルコニーにカメを洗面器に入れ、時々注意しながら、居間で読売新聞ゆっくり見る。
・朝飯後、ケトレする。
・明日から、長女が高校の修学旅行にオーストラリア行くので準備している。
・数年前、トイザラスで買ったキングコングの人形が出てきた。
・昼飯は、長女の壮行会を兼ね、怪盗スパⅢ世 で家族でランチ。持ち帰りでお薦めの唐揚げボール10ケ700円買う。
・その後、小田原アリーナへジムトレに行く。
・帰りに、フレスポで皆で落ち合って、買い物。当方はエスポットで金魚小赤5匹360円と、カルキ抜き液に、バクテリア液。ダイソーで猫よけシート、金魚蜂2ケ、金魚すくい用網買う。
・帰宅後、水の塩素抜き、バク入り処置をしてから、金魚5匹を水槽へゆっくり入れる。
・夕食後、TVKTVで、リコー対NECのラグビーの試合見る。ボール展開が以前より早くなり、試合が途切れにくくなり面白い。 
<ケトレ>
①16kg スイング 108本*2
②プルアップ 5*2
③チニング 5*2
④ディップ 10*2
⑤プッシュアップ 10*2
<ジムトレ>
①時速10km5分⇒12.1km5分、クールダウン2分 計2.06km
②シーテッドロウイング 10*10セット
③ラットプル 10*10セット
④チェストプレス (1~10)*6セット
⑤ショルダープレス (1~10)*6セット
⑥レッグプレス 10*4セット
⑦レッグエクステンション 10*4セット
⑧レッグカール 10*4セット
⑨時速10km5分⇒12.2km5分、クールダウン3分 計2.16km
以上
※1時間15分ほど。
※帰り際に、ロッカールームの出入り口で、ベンチプレスの世界マスターズで連覇中の加藤ユウジさんに出会った。このジムを本拠に練習していることは、タウン誌に書いてあり、もちろん、ジム内にも新聞記事や写真入りの額が掲示してある。10年ほど前にちょっとし御縁もあったこともあり、いつかお会いしたいと思っていた。一応、御挨拶できて、そのうち、ジムで御一緒することもあろう。
道家木村政彦さんは生では拝見したことはないが、写真や映像だが、雰囲気が似ていらっしゃる。あくまで私見
イメージ 1
イメージ 2