つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年7月26日木曜日

・巷では猛暑のようだが、今日も休み。
・庭の水やりして、朝飯。
・読書、中公バックス日本の歴史第一巻 井上光貞「神話から歴史へ」読み進める。
坂野潤治「日本近代史」も同時に、飽きたら交換する。
・亀を裏庭で遊ばせる。右足で一瞬甲羅を踏んでしまった。手足首引っ込めてしばらく動かないが、直に戻り、異常なし、かなり丈夫な甲羅だ。ケトレで養った反射神経故か、グシャッとならずにすんだ。
・昼は、ダイコクで買った3束100円の信州そばをゆでて、家族3人で食す。旨い。
・夕方は、若干の片づけなどしながら、ケトレで汗かく。
 
<ケトレ>
①16kgスイング 60本
②24kgダルシ-スイング 40本
③24kg*2 ダブルスイング 10*5セット
④16kg ミリタリープレス (5/5)*3セット
⑤24kg ミリタリープレス (5/5)*3セット
⑥28kg ミリタリープレス (1/1-2/2-3/3)
⑦32kg ミリタリープレス (1/1-1/1-1/1-2/2)
⑧36kg スイング (5/5-5/5-5/5-5/5-10/10)
以上
※36kgミリタリープレスに挑戦するも、不発。
※替わりに36kgスイングやると案外できた。24kgwスイングの効果か?