つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年3月25日日曜

・良い天気。
・仕事日和だが、鎌倉のウォークラリーへ次女と細君とで向かう。
・事務所の加入している設計健保という健康保険組合のイベント。
・江の電、和田塚駅徒歩5分の鎌倉海浜公園を10時にスタートして、14時までに帰るもの。
・鎌倉の建長寺、鶴ヶ岡八幡宮などなど、史跡と土産物屋めぐり。すごい混みよう。
・道草多く、14時10分にゴールにたどり着くが、既に、会場は片づけ中であった。
・途中、鎌倉駅で降りて、土産買って帰宅する。
大船駅で、偶然岩崎君とホームで会う。高校大学同期で、今は、日本福祉大学の某学部の学部長で教授だ。昨夜も同窓会に来ていて挨拶したな。これから、小田原までいって新幹線で大学のある愛知へ帰るとのこと。学生の福祉分野への関心や進学など話し、平塚駅で降りるので別れる。
・家では25時前仕事する。NHK平清盛見ずじまい。切羽詰まってきた。
・ケトレ無し。