つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年9月1日 木曜日

・さて、9月になりました。
・新学期で、電車も混んでいます。
・朝は、やや晴れですが、これから台風がくるので、雨も心配です。
・かって、「9月の空」という高橋道綱氏の小説がありました。
・「9月の空」という言葉をいつも、この時期に思い出されます。
即興詩 「9月の空」
9月の空は ちょっぴり 眩しい
9月の空は ちょっぴり 暑い
9月の空は ちょっぴり 涼しい
9月の空は ちょっぴり 新鮮
9月の空は ちょっぴり 嬉しい
9月の空は ちょっぴり 切ない
9月の空は ちょっぴり 疲れる
9月の空は、38歳の空か?
やがて、9月の空は、秋の空に代わっていくのだろう。
おしまい
・あわただしい1日であった。
・10時半に来客、玄関にお送りしたら、次の来客がこられている。
・某省補助事業の調査の委員会の委員就任の依頼でした。他の委員候補に、旧知の先生おられ、懐かしい。
・12時からは次のクライアントと打ち合わせ、結局昼飯抜きで、
 15時半からの介護保険事業計画の策定委員会へ出かける。新幹線内で、コンビニで買った、おにぎり3つ食す。
・駅から1km強ゆるやかな坂道を歩く。1時間半ほど、委員会らしくなく、熱い議論が交わされる。今回議題は、①現況評価、②理念と基本方針、③日常生活圏の設定である。
・17時過ぎに、終え、また、緩やかな坂道を駅まで行く。多少の運動になる。
<ケトレ>
①16kg スイング52
②16kg スナッチ52
③16kg ミリタリープレス10/10/10/10-6/6
④16kg ゴブレットスクワット 10*4+12
⑤ハーフトルコ式ゲットアップ
 16kg 1/1*3
 24kg 1/1*5
 28kg 1/1*2
⑥プルアップ 12
おしまい
※休みがちで、タフな練習最近やれずにいる。明日はよりハードにしよう。
※HKCが中止になったとのメール受け取り、目標にしていただけに一瞬呆然寝込む。