つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2011年4月8日 金曜

・今朝は6時起床。今日から、早起き家族やろうと。朝読書。中西寛「国際政治とは何か」ようやく読完。鷲田彌太「研究的生活の方法」を斜め読み。
・昨夕に報告書製本に出して、束の間の解放感。
・出勤前に、東京駅日本橋口のスターバックスにて、1時間読書、といっても、沖藤典子「介護保険は老いを守るか?」で情報収集。
・10時半に事務所入り。今日は風が強い。パソコン新機種入れて、メールの設定や後輩にやってもらい、たまっていたメールの返信などして昼休み。
・今日は、ひさしぶりに、(金曜日に限定)古書街に。小諸そばにて春そば稲荷セット490円食して小宮山ガレージ書店に行く。珍しく、CD売っている。で、クラシックイメージセレクション10枚セット、天使の歌声10枚セット1000円、水森さんのコンサートのDVD500円。(これは父がファンなのでプレゼント用に)。岩波書店「『世界』主要論文選1946-1995」、講談社ハーバート・ビックス「昭和天皇 上・下」計3冊1000円。を購入。
・帰り路に、またもやKEN HOUSE にて、ネクタイ2本購入。20数年間たまったネクタイもせねば。
・13時半に、横浜からクライアント2名来社される。横浜の港近くは、地震時はキャビネットなど倒れ、大変だったそうだ。再来週の審査会の打ち合わせする。2時間強、突っ込んだ話。終えてから、審査票作成し、送付する。
・19時に退社。
・長女 高校初日。先生はなかなか厳しいらしい。
<ケトレ>
①24kg Wアームスイング  20本
②20kg トルコ式ゲットアップ 左右1/1×3セット  21秒インタバルで
③24kg トルコ式ゲットアップ 左右1/1×5セット     同上
④24kg ゴブレットスクワット 10×7セット
おしまい。
※TGUはフォームは今は乱れるが、24kgベースに量をこなそう。