つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2010年12月25日

クリスマス
・小田原ヒルトンホテルにて、両親呼んで食事会
・今までは、家の近場のトイザラスへ入って、子供のおもちゃを買ってもらってからファミレスへ行くというパターンが、買い物後に自宅に呼んでゆっくり食事という形に変わってきたが、今回は、トイザラスも卒業ということで、クリスマスバイキングに。
・1時間前にホテルについて、売店を見たりして、11時半から予約席について開始。お目当てのローストビーフは、今日はローストチキンであったが、ヒルトンらしい、料理やデザート、飲み物に満足でした。
・この日のために、昨夜はおかずはレタスのみ。今朝はジュースのみと準備してきた。久しぶりに、我が家は満腹であった。夕食もヨーグルトだけという結果。
・英語の勉強再開した。辞書を片手に参考書読む。
・「無縁社会」読み始める。
 
<ケトレ>
今日は、休養日にしようと思うが、腹減らしのため、
腹筋108回
素振り108回
四股スクワット 23×2セット
以上