つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2016年11月5日  土曜日

2016年11月5日  土曜日
公休、東京へ。
時間ありそうなので、御茶ノ水へ寄る。
駿河台の交差点の靴屋セイコウドウを覗く。駿台浪人時代から知っている店。
スペイン製の茶のウイングチップ26,800円の目を惹く靴あり、衝動買い。(探していたが)リーガルより、いかにも手作り感ある。浪人から大学時代、そして前職の勤務先の近所として、毎日のように通った、御茶ノ水は久しぶりだが、よいとこだ。
そのあと両国へ。相撲始まってないから、昨年よりは空いている。高架下のちゃんこ道場にて、一昨年と同じく、豚天丼セット750円注文。しかし、肉はハムみたいに薄く、この前のような、感動は全くない。
そのあと、目的である、中小企業診断士の更新研修をKFCビルで受ける。2名の講師なかなか良かった。特に後半の方、昨年も効いたが、飲食コンサルしている先生、事例が多く、自ホームの食堂でもやってみたいアイデアが幾つも浮かんできた。
<ケトレ>
ケトルベルスイング 24Kg W30-40-40
プルアップ 5-5-10
ケトルベルゴブレットスクワット24kg 10*3
ケトルベルミリタリープレス 16kg5/5