つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年3月30日日曜日

・出勤
・13時半過ぎに、横浜へ向け館を出る。
大倉山駅近くの港北会館にて、「舞踊団正藤チャリティーショー」を観るため。
・その中で、車椅子の寄付があり、当館が2台寄贈いただけることになったのだ。
・会場はほぼいっぱい、地元の後援会、ファンの皆さんだ。
・式典は16時半から始まり、国会議員、県会議員、市会議員の先生方の挨拶にはじまり、贈呈式では、一緒に贈呈うけたグループホームの方と共に、スピーチをやらされた。
・こういう雰囲気の中で、舞台に上がって話すというのは、初めてだが、まあ、けっこう話せた。
車いすは、黒いのと、青いのと2台であった。のちほど、宅急便にて送っていただけることになる。
・民謡と、演歌主体の歌と踊りが続き、途中、カモンリョウさん、小林・・さんという歌手も出られて、なかなか楽しめた2時間半であった。
・強風で東海道線が遅れが出たが、何とか21時前には帰宅できた。
・ケトレ無し。