つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年3月8日土曜日 浜名湖家族旅行その1

・公休、今日明日と浜名湖家族旅行。
・5時半起床するも、7時ごろの出発。
・マックで久しぶりに朝マックソーセージマフィンにトーストとコーヒーで300円。トーストがハムとチーズが上手く合っていて旨い。コーヒーは7-11の方が濃くて良いが・・・・
・大井松田インターから東名高速に乗る。意外と空いている。途中、日本平SAで降りて休憩。
・10時半前には浜名湖インター降り、浜松城へ向かう。そこら中に、出世大名家康君が・・・・
天守閣に上り、見学、その後、浜松駅近くのうなぎ屋丸橋にて、うな重の竹2500円、小生は大盛り100円増し。
 ウナギが希少で高いのではと思っていたが、ウナギ養殖組合直営店だけあって、味も量も、雰囲気も抜群で、家族らは生まれて初めて、浜名湖のウナギを堪能させてあげられて良かった。
・その後は、浜松楽器博物館で、じっくり、ばてばてになるほど、世界の様々な楽器を見聞。
・そのご、宿泊先である、浜名湖大和ロイヤルホテルへ浜名湖周辺をドライブしながら向かう。
・生憎、雄踏温泉の大浴場の片方と露天風呂が改修工事中なので、1つの屋内風呂を男女で交代制であった。
・妻子が入浴中に、小生は、館内ぶらりとした後は、客室内で、ケトレした(KBは持参なしだが)
・小1時間ほど、ケトレして、ふらふらになってから、室内のユニットバスで入浴。
・その後、帰ってきた妻子とバイキングの夕食にいく。原減らして良かった。たらふく食う。
・部屋に帰って、バタンキューで、10時半には寝てしまった。