つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2014年2月18日火曜日

イメージ 1

・現場に出て、2時間ほど仕事してから、東京へ向かう。
如水会館で午後から特定協の経営者・施設管理者セミナーである。
・12時に竹橋に付き、駿河台の方へ向かう。古書店を眺めながらいずれゆっくり来たいなと思う。
・35年前からなじみの、ラーメン屋「伊峡」に入り、チャーシューメン、はんチャーハンセット730円食す。ほっとする味だ
 12年前に、沖縄赴任から帰ったときも、いの一番に、ここにきてはんちゃんラーメンを味わったものだ。
・店を出て、近くの登山用具店のカンダハラに立ち寄る。以前は時々顔出して、髭の店員さんに初歩的な質問をさせてもらったり、パーカーやら、ソックスやら買っていたが、転職してからは1年半ほど御無沙汰していた。丁度、その店員さんいたので、ソックスのお勧めを1960円にて購入した。
セミナーのプログラムは、市原代表理事の開会挨拶に始まり、厚労省の高齢者支援課の山口専門官と、協会の長田事務局長の講演、最後は、ベネッセ副社長、市原代表理事が加わってのパネルディスカッション。
・最後では、当方で、自立型ホーム向けの「特定施設における居住分散型加算」の可能性を質問したが、ピンとこなかったようで、残念。
・4月の診療報酬改定で訪問診療報酬が大幅に下げられるのはすごいことやると驚く。

<ケトレ>
.好ぅ鵐亜。廝隠亜檻咤隠亜殖隠
・16kg 2セット
・24kg 1セット
・32kg 1セット
・28kg 1セット
▲轡奪肇▲奪
・60本

以上