つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年10月17日水曜日

・この頃は、汗かかないためか、発泡酒飲むと、夜間に目覚める。
・出勤のため、ホームに歩いていくと、もうすぐのところで、スタッフの車が目の前に停まり、乗っけてもらいホームへ。
・8時ジャストにホーム入り。
・外に出て、3つの玄関廻りを掃除。そして、ハーブに水やりする。挿し木したのは半分かれていた。
・9時から、新PJ会議。オープンまで1か月半だ。
・その後、カニちらしをランチする。
・その後、メンバー5人で、車で、現場へ向かう。
・夜雨とは思えないほど、きれいな海である。
・現場につくと、外構部分作業員があふれている。あと、2週間で竣工なので、館内・館外真っ盛りである。
・今日は、施主検査の予行として、館内を見て回る。当方初めて館内に入る。
・部屋は今のホームより、狭めであるが、単身なら良いのだろう。定員は多くはないが、共用も必要充分で、コンパクトかつ、重厚感ある作りで、当方の好みに合う。
・途中、雨ふる。
・2時間半ほど、館内を、重いカバン下げて歩きまわった故、ばてた。
・帰りの車の中、少々昼寝させてもらう。
早川駅で降ろしてもらい、直帰する。
・帰宅後、金魚5匹が元気なのを確認。昨夜、メダカ用の水草と土コロを入れて、水槽の水を濁らせてしまったので、どうかなと思っていた。今日は、水を4割ほど、換えてあげた。
・早い帰宅で色々できた。
・職場の同僚に死蔵している恐竜グッズ(ブラキオザウルス)をあげたお返しに、もらったフランス製のチョコを家族で夕飯後3個食す。普通のとは全然ちがう。美味。4つ行ったら鼻血出るだろう。
<ケトレ>
①16kgスイング 40+20
②16kgミリタリープレス 10/10*2セット+10/10
③16kgスナッチ 40+20
④16kgハーフトルコ式ゲットアップ(3/3)*5セット
⑤16kgゴブレットスクワット 10*4セット+20
⑥ワイドプルアップ 6+6+7
⑦ディップ 10*3セット
以上
※このところ、疲労感が続き、16kgで網羅的かつ、ウオームアップ的に行う。何とか、明日から正規なメニューにとりかかれるよう。広背筋の付け根?が快復してきてワイドプルアップができるようになった。