つれづれケトルベル 還暦編

移転してきました。よろしくお願いいたします

2012年8月23日木曜日

・早くから、日差し強い。
・駅から現場へ歩く途中、スタッフが車に載せてくれた。ありがたいが、歩く距離が短縮、しかし、その分、朝の掃除が多めにできた。
・明日は東京に行くので、館内ラウンド、玄関廻りチェックする。
・昼飯は、熱い長崎ちゃんぽんと、春巻きと汗かくのがいやではないうまさ。
・玄関周囲の枯葉を掃除する。草むしりもしたかったがが、介護MTGの時間が来て、断念。
・その後、おやつに、食堂に集まった介護棟ご入居者全員を廻ってお話する。スタッフが手薄なので見守り役になっている。
・17時過ぎに、明後日の納涼祭の寸劇の練習を1時間強する。今日は、衣装合わせと、劇の通しを3回やる。記憶力落ち目で、簡単なセリフが頭に入らないので、カンペを手に貼る。
・18時半過ぎに退館、祭りの会場、ステージが出来上がったのを確認して帰る。駅のコンビニで、明日の手土産の温泉まんじゅう購入する。
・帰宅後、庭木の水やりする。
<ケトレ>
①ハーフトルコ式ゲットアップ
 20kg(1/1)*2セット
 24kg(1/1)*2セット
 28kg(1/1)*2セット
 32kg(1/1)*2セット
 28kg(1/1)*2セット
②ゴブレットスクワット
 28kg 10*3セット
以上
※夕飯後やる。これから風呂。